Fb、Insta広告の活用法(キャンペーンの目的)

インターネット活用

Facebook、Instagram広告は基本的な考え方は同じです。(以下FB広告)
FB広告は検索広告のようにユーザーがキーワード検索した時ではなく、ディスプレイ(画像、文字)をプッシュ型で配信していくものです。
その為、「どんな人」に「どのような画像」を配信するかが重要になってきます。

キャンペーンの目的を選択する

前述の配信をコントロールしていくために重要なのが、キャンペーンの目的の設定です。

キャンペーンの目的に合わせて配信が最適化

FB広告ではビジネスのゴールに適したものを選択します。キャンペーンの目的に合わせて配信が最適化されるのです。

関心度とターゲット数の関係

認知
目的は認知度を上げる事で、事表示回数を最大化する様に作用します。

検討
目的は興味を持つ顧客に対してアプローチすることで、WEBサイトへのアクセス増加や動画再生数の増加。リード獲得をする様に作用します。

コンバージョン
目的は顧客や取引の拡大であり、WEB内でのアクション増加や来店増加を促す様に採用します。

キャンペーンの目的の種類

関心度の高低、ターゲット数の多少は以下の図のようになります。コンバージョンは顕在的顧客にアプローチし、認知は潜在的顧客にアプローチするものになります。

西川 智哉

1978 年生まれ、大学卒業後化学品製造会社、専門商社で勤務。営業、開発、総務、企画の業務を経験。経営コンサルタントとして、年間400超の案件及び経営相談を...

プロフィール

関連記事一覧