除外キーワードの設定で広告効率をアップ

インターネットでのキーワードの区別

「クエリ」と「キーワード」の違い

リスティング広告は「語句」を基にしますが、設定サイドと検索サイドで呼び方が変わります。広告主サイドは「キーワード」、検索者サイドは「クエリ」と呼びます。

「クエリ」と「キーワード」のズレとは

広告主は、「英会話教室を探したい」というニーズを持つ人に対して、出来るだけ多くアプローチするためキーワードを設定します。このままだと、「英会話の仕事をしたい」という人も含まれてしまう可能性があります。これが、「クリエ」と「キーワード」のズレです。この「キーワード」と「クエリ」のズレを修正していく手法の1つか除外キーワードの設定です。

除外キーワードで無駄なクリックを削減

「求人」と除外キーワードをと設定することで、「英会話の仕事をしたい」というニーズを持つ人のクリックを除外することができ、広告の効果を高める事が出来ます。
除外キーワードは、検索語句レポート等でクリック実績を確認しながら1件ずつ設定をしていきます。
*除外キーワードは一般的に「部分一致」のマッチタイプで設定することで、求人が含まれるクリエを全て除外します。